.Lαβ

POP-UP EVENT

powered by スマルナ

⾃分の⽣理を知ろう

2020.3.4 wed ー3.9 mon

大丸梅田店5階
Michikake(ミチカケ)イベントスペース

毎月来る生理にモヤッとしたことはありませんか?
生理で悩むことなく、安心して、より快適に日々を過ごしたい。
そういった方々に向けて
「.Lαβ」は、自分の生理と向き合い、
自分の生理を知るきっかけとなるイベントを開催いたします。

Experience

生理の取扱説明書「ピリオドノート」を作り、自分の生理の特徴やタイプを知ろう。
症状が書かれた「モヤモヤカード」を集めて不調の原因と対処法を知ろう。
体験の所要時間(目安):5~10分

ピリオドノート・・・生理の期間・血液量・周期の3つのフローチャートで自分の『ピリオドタイプ(生理の特徴)』がわかる。
モヤモヤカード・・・生理前・生理中の症状やワンポイントアドバイス付き

Talk Event

生理の悩みは、職場の人やパートナーをはじめ、
同性であっても話しづらく一人で抱え込んでしまいがち。
ここでは「生理」を切り口に、
①「働き方」や②「パートナーや家族」
とのコミュニケーションのとり方について考えていきます。自分の生理について考え、パートナーなど身近な人に理解してもらったり、医療機関や専門家に生理の悩みを相談したりするためのきっかけとなるよう、データやスマルナに寄せられる相談を交えたトークイベントを実施します。

※新型コロナウイルス感染症の拡大予防を目的として、
トークイベントは主催者または弊社の判断で中止になる可能性がございます。

3.4 wed 11:30 - 12:00
17:30 - 18:00
生理×働き方
生理×パートナー
3.5 thu 11:30 - 12:30 生理×働き方
生理×パートナー

シオリーヌ
助産師 / 性教育YouTuber

性の話をもっと気軽にオープンに、
をテーマに正しい知識を明るく楽しく学ぶため、
スマルナアンバサダーとして性教育の啓蒙を行う。
神奈川県立保健福祉大学 看護学科卒業。
総合病院産婦人科にて勤務ののち、
現在は精神科児童思春期病棟に勤務し、
入院患者への性教育プログラム立ち上げに従事。
学校での性教育に関する出張講座や
約10万ユーザーが登録している
YouTubeチャンネル『【性教育YouTuber】シオリーヌ』
を運営している。※2020年3月2日時点

Special Gifts

来場者特典を数量限定でご用意しております。

※なくなり次第終了します
※画像はイメージです。デザインが一部変更になる場合がございます。ご了承ください。

1. オリジナルトートバッグ
/ ステッカー

ピリオドノートを完成させて、アンケートに回答してくれた方にプレゼント(一人各1点ずつ)

2. オリジナルピルケース

スマルナのアプリをダウンロードして、アプリ画面を開いてもらった方にプレゼント(一人1点のみ)

What is period?

一言に生理といっても、人によって、
またはタイミングによっても、
捉え方はみんなそれぞれ。
Twitterであなたにとっての生理を
絵文字でツイートしてみよう。